2019年10月13日日曜日

メルカート ベスパ デイ無事に閉会いたしました!

 ベスパクラブで主催しました、MERCATO VESPA DAYは無事閉幕を致しました。
台風の上陸に伴い各地で爪痕を残した翌日の開催となりましたが、共同主催をしていただいたさくら坂VIVACE様より、"各地で被災している方がいる状況の中、中止にする事も考えたのですが、楽しみにして下さった方のためにもできる事はしたい"。そして、ベスパクラブとしても今日までお世話になってきたさくら坂VIVACE様に片づけの手伝いなど出来ることがあればと、声を掛け合い現地に向かいましたが、結果としてイベントと成立する規模となり多くの人たちがこの日を待ち望んでいたのだと実感致しました。






 2019年、毎年開催していましたベスパブランチは施設管理者様からの要望によりお休みをさせていただくことになりましたが、さくら坂VIVACE様のご厚意もありイベントとしてレストランを利用させていただくことが出来、さくら坂VIVACE様も自分たちもイベントにというお気持ちからベスパクラブと共同主催という形で開催することが出来ました。



▼Vespa Japanでもイベントの様子が取り上げられています!
https://vespa-japan.com/news/magazine/mercato-vespa-day-2019/






 当日は、オーナーさんたちで情報交換にとどまらず、レストランでの食事を始め、毎月開催している"メルカート”(青空市)が開催され、地元の農家生産者が作る野菜や調味料、飲食店や雑貨、イタリアから直接買い付けた雑貨などの出店があり買い物も楽しめる時間にもなりました。



 今回、参加を予定していた方で避難指示が解除されなかったり、付近で甚大な被災があったため参加を断念したという声も耳にしました。また、被災された方へ心よりお見舞い申しあげますとともに、一日も早いご再建をお祈りいたします。
 2020年の開催は未定ですが、またオーナーさんたちで集まるイベントを開催しようと、ベスパクラブのメンバーさんたちで集まることが出来たら開催したいと思います。
ベスパブランチ委員会一同