2019年9月16日月曜日

MERCATO VESPA DAY会場のご案内です。

 守谷にあるイタリアンレストラン、さくら坂ビバーチェにて開催しますメルカートベスパデイの会場のご案内をいたします。
 表通りから会場へのアクセス、会場様子の参考になればと思います。

2019年は10月13日(日)開催です!イベントのお知らせはこちらからご確認ください。
▼ 2019年秋、イベント開催のお知らせです!
http://vespabrunch.blogspot.com/2019/08/2019.html


 イタリアの雰囲気を再現したレストランでは、毎月イタリア風青空市”メルカート” というイベントを開催しています。今回、このイベントにベスパクラブも加わりベスパのイベントも開催します。ベスパのオーナーさんが集まり、食事をしながらのベスパ談義、地元野菜の生産者さんの出店、近隣飲食店、手芸品、イタリアから取り寄せた雑貨などが各コーナーで出店され、来場された方々が思い思いの時間をお過ごしいただけます。

 ※イベントイメージ

 ※イベントイメージ

 レストランへのアクセス
都心からのアクセスは、大きく分けて3つあります。

・常磐自動車道の利用
→ 谷和原ICからレストランまで約10分ですので、アクセス良好です。
・国道6号線の利用
→ 一番わかりやすいルートですが、信号、交通量が多いルートです。
・江戸川を北上し、利根川を渡り、広域農道の利用
→ 事前に地図で調べる必要がありますが、信号も少なく交通の流れも良いルートです。




■ 駐車場のご案内
 今回、3つの駐車場を準備しています。
※当日は、一般の来場者もあるため、ご理解とご協力をお願いいたします。



・第一駐車場(レストラン敷地内)
→ メルカートベスパデイに参加の二輪車でお越しの方
※10:00~11:00の時間帯は、二輪車がメインの入場時刻です。この時間に入場が出来るようご協力をお願いいたします。
※第一駐車場が満車の場合は、第二駐車場へご案内いたします。

・第二駐車場(県道58号沿い)
→ メルカートに来場する一般の方
→ メルカートベスパデイに参加される方で、レストラン近くに駐車する必要のある方

・第三駐車場(ミニストップ守谷板戸井店 脇)
→ メルカートベスパデイに自動車で参加される方
 (イベント参加のため、長時間駐車される方、自動車より車両の積み下ろしを行う方はこちらの駐車場をご利用ください。)


■ 入場のご案内
 レストランへアクセスする際の県道58号は交通量が多いため、新守谷方向から左折でアクセス可能な方は左折でのアクセスをお願いいたします。

 県道58号、新守谷駅方向から見た写真
 ・青色:第二駐車場へ ・黄色:第一駐車場へ ・赤色:第三駐車場へ

県道58号、常総市方向から見た写真
 ・赤色:第三駐車場へ ・青色:第一、第二駐車場へ


 レストラン前の通り及び、第一駐車場内は歩行者も通行しているため、安全の配慮をお願いいたします。
 第一駐車場、スロープを上がったところでエンジンを切り車両を押して所定の場所へ駐車をお願いいたします。

レストラン前の通りは、歩行者も利用しています。

第一駐車場、スロープ(坂道)を上がったところでエンジンをお切りください。


■ 会場のご案内
 車両を所定の場所へ駐車し、受付にてエントリー(エントリー費、一人3,000円)を行ってください。会場内で使用できるチケット(2,000円分)、抽選番号が記載されたリストバンドをお渡しします。
 13:30予定のセレモニー及び抽選会まで、お食事や買い物等楽しんでいただき、会場内自由にお過ごしください。
 お食事はメルカートに出店されているものをテラス又は、レストラン脇の建物で食べていただいたり、座席に限りがありますがレストランにてお食事をしていただけたらと思います。(持ち込みはご遠慮ください)

 受付は木の扉付近を予定しています。

※普段のメルカートの様子

 ※普段のメルカートの様子

※普段のメルカートの様子

 ※レストラン内テラスの様子

 ※レストランメニュー(参考)

 ※レストランメニュー(参考)

※レストランメニュー(参考)


 13:30より、セレモニー及び抽選会をレストラン前のテラスにて開催いたします。この時間までにお食事を済ませ、お集まりください。
 
 会場は15時退場です。退場する際も歩行者に気を付けていただき、帰りの道中、帰宅まで事故などトラブルが無いようお帰りください。