2017年10月1日日曜日

Vespa Brunch 会場のご案内!

VespaBrunchに行ってみたいけれど、会場はどんな感じなんだろう??。会場に到着したらどうしたらいいのだろう??という方のために、会場のご案内をさせていただきます!。


VespaBrunchの会場は茨城県牛久市にありますシャトーカミヤさんの敷地内で開催されております。

シャトーカミヤURL http://www.oenon.jp/ushiku-chateau/
シャトーカミヤ住所 茨城県牛久市中央3-20-1
            http://www.oenon.jp/ushiku-chateau/information/

施設のお問い合わせ直接シャトーカミヤ様で構いません。
VespaBrunchイベントのお問い合わせはこちらのVespaBrunch委員会へお願いいたします。
vespabrunch@gmail.com



それでは早速会場のご案内です。!

 ● 入場は、施設正面の入り口からお願いいたします。正面入り口には目印となるベスパおよび、車両誘導スタッフがいますので目印にしてください。

● ベスパ・二輪車は当日エンジンを止め手で押しての入場許可を頂いていますので、一般来場者の通行の妨げにならないように入場・誘導に従ってください。


● 会場内はベスパ以外の車種の二輪車の入場・駐車も可能です。しかし、正面入り口から会場内まで数百メートルエンジンを止めての手押しとなります。重量のある大型バイク等で場内まで押すのが難しい場合は施設反対側の一般来場者用の駐車スペースをご利用いただけます。

● 会場内は土・芝なのでスタンドに敷く木の板をお貸ししていますが、天候により足場が悪い場合がありますので、ご心配な方は同じく一般来場用の駐車スペースをご利用いただくことをお勧めします。


●  案内スタッフの誘導にて会場内に車両を駐車していただきます。例年ですと、最前列にその年のテーマ車両。以降、その他の車種を並べていただいています。詳細は当日の誘導員の指示に従ってください。



 ● 車両を駐車しましたら、受付・エントリーをお願いします!


● 受付緑色のテントが5つ並んでいる左側にて行っております。※写真は別のシーズンに撮影のため広場にテーブルが並んでおります。

● 受付前後にバーベキューの時間に座る座席の確保をお願いいたします。5つ並んだ緑色のテント内・座席の指定はございません


● 受付にて必要事項を記入し、エントリー費(バーベキュー・記念品込)をお支払いください。極力釣銭の無いようにしていただけたら助かります。

● お支払いが完了しましたら、抽選券、食券、記念品をお渡しします。




以降、アナウンスがあるまでフリータイムですので、その他来場者の車両を眺めたり、オーナーさんとお話をしたり、施設の見学、施設お土産の購入などできます。









● 11時頃にアナウンスがありますので、所定の場所へお集まりください。

● 開会式、会場の利用方法、プログラムのお知らせ等を 行います。





 ● 11時半よりバーべーキューの始まりです。受付でお渡ししました食券をもって緑色のテントの中央部にて食券と引き換えにバーベキューの食材をお受け取りください

● 飲料用のお水、牛脂、箸など足りないものもこちらでお配りしております。また、食材の持ち込みは施設より禁止されております。その他の食材および飲料等は正面の売店にて販売をしていますので、そちらでご購入をお願いいたします。

※バーベキューのイメージです。






以降、食後の表彰や抽選をはさみつつ、のんびり車両を眺めたりとユルイイベントとなっております。


VespaBrunchタイムスケジュール

10:00 受付開始

11:00 開会式 ・ 集合写真

11:30 食事受付開始

14:00 表彰・抽選会

16:00 閉会式



 例年、このような雰囲気で開催されております。
 VespaBrunchはベスパが好きなオーナーさん達で開催していますので、ベスパに乗られている方ならどなたでも参加できます。ご興味のある方はぜひ、お誘いあわせの上ご参加ください☆。例年関東をはじめ本州以外の遠方からは北海道や九州、沖縄、海外からの参加もあるイベントですので、ベスパ仲間が増える絶好の機会です☆。

 ベスパに乗っていなくてもミーティングに興味がある、ベスパに興味がある、昔乗っていた、友達・知り合いが参加しているという方などどなたでも参加できますので、ご家族でもお気軽にお越しください☆。

ベスパクラブメンバー一同お待ちしております。