2016年10月13日木曜日

17th Vespa Brunch無事閉幕いたしました。

 2016年10月9日に開催しました17th Vespa Brunchは無事閉幕いたしました。
当日、明け方から降り続いた雨でしたが、開会時刻ごろから雨は上がり予定通り開催をいたしました。朝からの雨にも関わらず100名を越す参加者に、70台を越える車両のエントリーがあり、多くの方々が牛久シャトーカミヤに集まりました。


 今年はベスパ70周年記念と言うこともあり、記念バッチはそのカラーリングがチョイスされ、中心には70周年記念モデルのprimaveraが描かれております。さらに盾は例年と比べ材質の変更を行い高級感を演出し、70周年にふさわしい仕上がりにしました。シャトーカミヤの方から選んでいただくブランチ賞、ベスパブランチ委員会スタッフより選ぶ、テーマ車両の中からベストベスパ賞、そして特別賞2賞を選ばれた方へ贈られました。




土砂降りの雨にもかかわらず、多くの方々がシャトーカミヤに到着していきます。今年はブルーのPrimaveraが目印になっていました。雨の中、車両誘導にお手伝いいただいた方々本当にありがとうございました。


  こちらは受付の様子。今年は関東以外には栃木県、宮城県、熊本県、大分県、沖縄県、海外からは台湾と遠方からのエントリーも多い年でした。

  本館の建物を覆っていた工事用の幕が外され、ベスパブランチらしいロケーションが数年ぶりに戻りました。

  最前列にはテーマ車両である新旧のPrimaveraが並びます。

確保しているバーベキューテーブルも参加された多くの方々で賑わっておりました。




 50年代、60年代車両もエントリーがあり、バリエーション多く色々なベスパを見ることが出来ます。






ショップ様、各スクータークラブ、個人の方々より多くの協賛をしていただき、抽選会もにぎやかなものになりました。本当にありがとうございました。



 来年も、同じ日、同じ場所で再びベスパを通して集まれることをベスパブランチ委員会一同願っております。来年もミーティングが開かれるよう準備をしていきますので、来年もよろしくお願いいたします。